流星の日常

流星の日常をお送りいたします。

下着にファッション性を取り入れるには?

下着にファッション性を取り入れるために、以下の方法やアプローチが考えられます。 デザインとスタイル: 下着のデザインやスタイルを工夫し、顧客の好みや需要に合わせた多彩な選択肢を提供します。レース、刺繍、レザー、メッシュなどの異なる素材を組み合…

見せる下着とは?

「見せる下着」(英: lingerie)は、一般的に外部の衣服の下に着用するためにデザインされた、女性用のセクシーで魅力的な下着のことを指します。これらの下着は、主にパートナーに対する魅力を高めたり、自己表現をするために着用され、性的魅力を強調する…

健康的な体とは?

健康的な体は、身体的、精神的、および社会的な側面すべてがバランスの取れた状態であることを指します。以下に、健康的な体の特徴をいくつか挙げます。 ☆ 身体的な健康: 健康的な体は、適切な栄養を摂取し、適度な運動を行い、十分な休息と睡眠を取ることに…

体型を整える下着

体型を整える下着には、以下のような種類があります。 ・ ウエストトリマー: ウエストトリマーは、ウエスト周りを引き締める効果があります。通常はパンツのような形状で、腹部やウエストの脂肪を押さえつけ、シルエットをスリムに見せる役割を果たします。 …

WILL (米倉千尋の曲)

「WILL」(ウィル)は、米倉千尋の10枚目のシングルである。 収録曲 WILL 作詞:米倉千尋・鵜島仁文、作曲:鵜島仁文、編曲:岩本正樹 テレビアニメ「仙界伝 封神演義」オープニング主題歌。 4thアルバム『Colours』とベストアルバム『Little Voice』『BEST …

マイライン(日本での利用方法)

電話をかける際、明示的に通信事業者を指定しなかった場合に使用される通信事業者を予め登録するもの。2001年5月1日開始。マイライン(プラス)登録後は国内について通常のダイヤル操作を行うと登録した通信事業者の回線を使用し、国際電話は「010-国番号-相…

フィーチャー・フォン

フィーチャー・フォンは、携帯電話の端末類型の一つで、スマートフォンよりも前の世代の端末。 1993年にサービスを開始した当初の第2世代携帯電話は、音声通話とSMSだけをサポートする機種がほとんどであった。しかし、通信インフラの改善やコンピュータ技術…

更年期障害

更年期障害の評価には患者自身の症状を点数化した Kupperman(クッパーマン)更年期指数が世界的に使用されていたが、点数化の手法に問題があり、2014年現在では使用されなくなっている。日本産科婦人科学会では、21項目の質問にyes/noで返答する簡便な評価…

統計的機械学習

統計的機械学習とは、機械学習のうちデータの確率的な生成規則を学習するもの を指す。 統計学は母集団と標本、そこに存在する確率分布に着目した方法論である。統計的機械学習ではデータが母集団から確率的に得られると考え、データの生成過程を確率分布を…

アンケートの歴史

■ 1790年: アメリカで世界初の人口センサスを実施。■ 1872年: ビルマなどで人口センサス実施(実施主体はイギリス)。■ 19世紀末-20世紀初頭: フランシス・ゴルトンが統計学上の研究を進める。■ 1888年: 磐梯山噴火調査に際し、関谷清景が地域住民らにアンケ…

アクティブ・ラーニングとは

アクティブ・ラーニングは、学修者主体の学習手法の一つであり、学修者が能動的(アクティブ)に学修(ラーニング)に参加する学習法の総称である。教育行政用語としてのアクティブ・ラーニングと、教育学術用語としてのアクティブラーニングは重なる部分も…

服飾の変遷

服飾は地域や立場等によって異なるだけでなく、変化していく。小川安朗はその変遷の原則を次の20項目にまとめている[2]。 環境順応 - 服飾は自然環境(気候等)や社会環境(政治体制・経済状態・宗教・戦争の有無等)に順応したものになる。 内因優越 - 自然…

ウィルあいち

愛知県女性総合センターは、愛知県名古屋市東区にある公共施設。 1996年(平成8年)に建設された愛知県の男女共同参画社会づくりの拠点施設。愛称は「ウィルあいち」。管理運営は2006年(平成18年)4月1日より指定管理者であるコングレ・愛知グループが行っ…

インサイドセールス

インサイドセールスとは、電話、メール、ビデオ会議システム等を用いて顧客とのコミュニケーションを行う役割であり、対義語はフィールドセールス(以下、外勤営業)である。”セールス”という名前の通り、主には商談機会の創出、提案・成約行為を行う[1]。主…

宇宙の年齢

宇宙の誕生からどれだけの時間が経っているのかという疑問については古くから様々な考えが提言され、始まりも終わりも無い不変なものと考えられた時もあった。しかしハッブルが宇宙の膨張を発見すると、その始まりの時期について科学的な議論が行われるよう…

英語のリスニングテストの現状

TOEICやTOEFLで用いられるほか、高校受験や大学受験でも実施される。大学入試のうち、日本のセンター試験では個別のリスニング専用機器(ICプレーヤー)が用いられる。これは世界初の試みであるものの、機械に関するトラブルが毎年報告され、これらを含めて…

日本における通訳者育成

日本の国語審議会は2000年末に、通訳・翻訳の重要性を指摘し、次のように提案した。 「通訳は、高い母国語能力と外国語能力、言葉の文化的背景を含む幅広い教養など高度な能力を要する専門職である。今後は教育を充実し、国際化に対応するための日本の人的資…